Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//あけましておめでとうございます

ブログ

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

 

 

岡山県は正月三が日は晴天に恵まれ、初日の出もしっかりと見れたそうです。



コロナ感染者は相変わらず多いですが、今年は規制もないのでしっかり感染予防を行い、人が少ない時を見計らいお参りをしましたが、それでも多くの方が参拝に来られていました。

 

さて今年はインボイス制度が実施されます。

 

それに伴い今まで免税事業者だった方が課税事業者になり消費税を支払うようになったりと事業内容や取引先の関係にもよりますが変更しなければならなくなったりと、多くの手続きや申請書類の作成などで四苦八苦されている方も多いのではないでしょうか。

 

当事務所でも、お客様それぞれの状況などに合わせて申請などを行っています。

 

しかも、このインボイス制度。名前はニュースや新聞・ネットなどで良く耳にしますが、じゃあ具体的に簡潔にどういう意味かと尋ねられると簡単に答えられるような内容ではありません。

 

当事務所でも定期的にインボイス制度の学習を行っています。

 

消費税自体非常に複雑なのですが、さらにそれにインボイス制度となればもっと複雑になってきます。

 

いざ制度が開始されて、お客様が困らないように早め早めに準備していただくようにしています。

 

まだまだインボイス制度について、不明な点も多く見受けられますができるだけ正確な情報と知識を集めて対応していく次第であります。

 

それでは皆様今年1 年どうぞよろしくお願いいたします。

 



 
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧