Work 業務内容

Work

HOME//業務内容

相続手続き丸ごとサポート

相続人調査のための戸籍収集から、預金口座や不動産の名義変更まで。相続にまつわる手続きを一括でサポートいたします。「何から始めていいかわからない」「手続きが多くて手がつけられない」など悩まれていましたら、一度ご相談ください。

コンパクト相続税申告

相続財産が1億円以下であり、お持ちの不動産がご自宅のみの方限定のコンパクトなプラン。
必要最低限のサポートで、コストを抑えたい方におすすめです。なお、ご利用いただける期限は被相続人が亡くなってから7ヶ月以内となりますので、お早めにご相談ください。

相続税申告サポートプラン

相続財産額に応じた相続税申告をトータルサポートするプランです。

準確定申告サポート

被相続人が亡くなったとき、相続人は遺産相続だけでなく、被相続人の所得税申告も行わなければなりません。これを準確定申告といいます。準確定申告に関する各種手続きのサポートもお任せください。

贈与税申告サポート

相続税対策として利用される方で多いのが、生前に財産を引き継ぐ「生前贈与」という方法です。その贈与にかかる手続きや贈与税のサポートを承ります。

不動産0プラン

「相続財産は金融資産だけ」という方にご利用いただけるお得なプランです。
プラン内容には、相続税の申告に必要なすべての税理士業務が含まれているので、相続する不動産をお持ちでない場合はぜひご利用ください。

スタンダードプラン

相続財産が1億円以下の方が対象です。プラン内容には、土地の現地調査や金融資産のコンサルティングも含まれています。

プレミアムプラン

相続財産額が1億円を超える方を対象とした、相続税申告をトータルでサポートするプレミアムプランです。相続するものが多く大変な場合も一手に承り、皆様にかかる負担を最小限に抑えます。

生前対策サポート
相続税額シミュレーション

相続税対策を考えるためには、まずお持ちの財産の現状把握が必要です。現状を細かく分析し、あらゆる対策方法をご提案いたします。

生前対策サポート
家族信託

「相続対策なんて、まだ早い」と思っている方へ。認知症になった場合の“リスク”はご存知でしょうか?認知症を発症すると、意思表示ができないとみなされ、財産の売却や相続税対策もできなくなってしまうのです。そういった事態に備えて、できる準備をご紹介します。

成年後見サポート

子どもが知的障がい者で、将来がとても心配な方。知り合いから知的障がいがある人の“保佐人”になってほしいと頼まれた方。銀行から成年後見制度の利用をすすめられた方。そういった方々に、ご検討いただきたいプランです。